ひさびさの玉子サービス

田園そば武蔵小杉店
もう10年近くリピーターやってる…
最近はしぶそばがルーツになってきつつあるけど
やっぱり東急の駅そば屋を語る上ではここの店は外せない。


いつみても特徴的なのはこの色濃いそば。
田園そば
田園そば posted by (C)kotonee
駅そば界でこんな十割そばにほど近いなんて地方行かないと珍しいくらい。
「田舎そば」と雰囲気が似てるのかな…
ちなみに自分が一番初めに「うまい」と断言したのがここの駅そば屋だったりもする
そして駅そば初体験もここの駅そば屋だったりもする*1


確か武蔵小杉*2の駅が今の感じになったのが98年〜99年くらいだから
この田園そばも開店から10年は迎えたのだろう。
とまぁこの10年で自由が丘店が潰れたり似たような店ができては潰れたりと
紆余曲折ではあるけど、ここまで10年ちょいの間で40円の値上げにも耐え
よく頑張ってこれたもんだ…表彰したいくらいだ。。。



んではいただきます。
おそば食うお
おそば食うお posted by (C)kotonee

*1:ひょっとしたら自由が丘だったかも…?記憶曖昧

*2:多摩川や新丸子も同時期に完成