じゃいあんつ×まりーんず

10数年ぶりの背番号「55」

序盤は1点の取り合いでその後譲らずが続いたが
この日は竹原が逆転ホームランと2点タイムリーと絶好調。
♪ららーららーたけはらーコールも大反響w
結果的にはホームラン攻勢だったロッテに軍配が上がったけども
負けじと巨人も2者連続ホームランとか反撃も見せてくれたし
なんだかいい気持ちで観ることができた。


それに嬉しかったのは大田の初打席デビューも。

結果的には三球三振だったけど
原さんもこんなエピソードを語ってくれた。
3回ともバットを振って、プロ選手としてのスタートを切ってこいと。
2者凡退じゃなかったら大田の出番は考えなかったと言ってたし、
あそこで鈴木尚広がつないでくれていたから
まさに今日、交流戦最終回の打席で念願がかなったということだ。


それにかつての大物*1も全打席三振とか輝かしい記録を持ってるくらいだし
これは大きな期待ができそうですな。


きょうでセ・パ交流戦も24試合全日程終了ですな、
結果はソフトバンクが圧勝で優勝したし、今年はいろいろ記録尽くめだったな。
そのことについてはまた明日、
予告どおりの考察をしてみよーと思います。

*1:ミスターとか