寝堕ちてた。

タイムアップ死亡はこの瞬間

気がつけば午前3時33分33秒。
それまで見ていた夢はスーパーマリオブラザーズ3
どこかの海の面
スタートの土管の先の壁で垂直ジャンプを繰り返して
ステージ枠外にはみだしてBダッシュしたら反対側にたどりついてもうゴールの場所*1
スターかフラワーかキノコのカードをジャンプして取ればゴールだというのに
あまりに早くたどりついたもんだから残り時間1秒でゴールを切ってやろうと
その場でコントローラー投げ出して居眠り。


するとどうでしょう。
完全に爆睡し始めたでは。
そして死亡のあのサウンドが流れた瞬間「ハッッ!」と目が覚めたがもう遅い。
画面には「TIME UP!」とお粗末に表示が。
…という時に現実にムクッと起きたのがこの時間。


あー、ゲーム機出てないから夢か。。。と素直に夢だったことを受け止めた瞬間だった。
その後本当にファミコンでもやろうかと思ったけど時間が時間だし、明日もあるし、
散乱してるベッドの掛け布団を豪快に床に放り投げ、毛布を奇麗に直して、
寝た。

*1:たしかそんな面本当にあった