S・H・I・G・A しが

西川貴教もしが〜…以外に公表されてる〜♪*1ww
ってのはおいといて、こんなニュース。

なぜか人口が増え続ける滋賀県のヒミツとは?

平成25年まで人口が右肩上がりで増え続けるのが沖縄県に続き滋賀県なんだって。
京都や大阪に近いことが最大の理由らしい。
あと有名大企業が広大な土地を造れるところを狙って移住してきたりと
県内での雇用が増えて安泰なんだとか。


そしてこのPDFの作り様。
http://www.pref.shiga.jp/hodo/e-shinbun/bk00/080826_140.pdf
見てるとなんだか面白くなってくる。
そのうち人口が増えすぎて市に昇格して滋賀県から村(すでに消滅)と町がなくなっちゃうんじゃねーかって*2
今後も滋賀県から目が離せないなww

*1:滋賀県野洲市出身

*2:実際、来年1月の長浜市の大合併後は6町くらいに減る