一夜限りの復活

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送

http://www.oricon.co.jp/news/movie/66336/

涼宮ハルヒ、突然の新曲「止マレ!」8月発売決定

http://www.oricon.co.jp/news/music/66363/


と言うわけでMXTVで昨日録画予約してみてみたら
案の定新作の「笹の葉ラプソディ」の回だった。


内容は七夕の3年前に戻ってハルヒ少女と大人みくるに初対面する話。
あの校庭に描かれた謎の文字がここで明らかになるってもの。
例によって時空間遷移なので長門とみくるが活躍します。


それにED主題歌まできちんと新作だし
京アニはクオリティ崩しちゃいませんね。


今やってる再放送の毎回の次回予告が無いのも
このためだったのか。
いつも不思議には思ってたのだが…。


なんかこの回のDVDも8月に出るみたいだし。
主題歌ももちろん出す、とサイトには書いてあった。



うーm、これは本放送の2006年当時、
ちょうど3年後にこの話をうまい具合に
やりたかっただけなんじゃないのかw

(めんどいのでmixiから転載)