らき☆べん

魚光のらき☆すた弁当食べてみた

柊つかさのしっかりとしたお弁当

ピンク包装紙が目印。
つかさ弁当包装
つかさ弁当包装 posted by (C)kotonee


柊つかさのきちんとしている弁当 考察。
つかさ弁当
つかさ弁当 posted by (C)kotonee


ソラマメとベーコンのソテー
しょうゆ味がついてるので美味。結構ベーコンのうまみがしみてます
ときたまピリッと胡椒が


ミニハンバーグ
ミートソースがバターっぽいの香り。玉ねぎがまたいい味出してますね。おにくも柔らかめ。
すごい脂が出てますが、ベーコンのソテーの知ると融合しちゃって
そのうち和風ハンバーグを食ってる感じになってきます


アスパラとにんじんの塩ふり
素朴な味わいです
しおっけが結構きいてて、しょっぱいくらい特ににんじん?
またにんじんが甘いのでこの人参に塩を振ることによってカボチャを食ってるような感じになる


玉子焼き
おすしの玉子です
甘さもそこまで甘くないので醤油につければ最高かも


白飯ご飯も料亭やってるだけあって雑身が無いです。うまいです
量も300gと納得のボリューム


梅干
かつお
梅干自体は色もローズピンクすっぱいはすっぱいが、味は意外と抑えてある


総括。
お値段¥600とほんの少し高めですが、
コンビニとかの幕の内とかDX弁当と比べてもまぁそれなりでしょうか、
ただ、質素なお弁当のほうに比べるとボリュームもカロリーも明らかに高いので、妥当なところです。
ただ、さすが魚料理・仕出ししてることもあり、味は保障します。(むしろ「味」で勝負ならこの値段は十分すぎる)
個人的に好みはそら豆と玉ねぎとベーコンのソテーかな、
ご飯3倍は軽くいける感じの味でした。


柊かがみのとっても質素なお弁当

青色包装紙が目印。
かがみ弁当包装
かがみ弁当包装 posted by (C)kotonee


柊かがみのとっても質素なお弁当 考察。
かがみ弁当
かがみ弁当 posted by (C)kotonee


焼き鮭
中まで塩加減抜群、ちょうどよい脂、身も柔らかく珠玉なメインおかず。
ご飯との相性も抜群。お茶漬けにしたら最高の味


オクラ塩茹で
素朴な味わい。しかも切れ込みが真っ二つだったり斜め切りだったり芸が細かい。


たくあん
たっぷりのたくあん、一般的な味付けでもちろんご飯にもあいます。


白飯
つかさ弁当といっしょ


梅干
つかさ弁当といっしょ


総括。
お値段¥550とつかさ弁当よりも品数が少ないので若干安いのは当然ですが、
質素とはいえ、魚屋だけに焼き鮭はなかなかの味。これひとつだけで味の決め手。
それを勘案すれば、味も保障できるし、リーズナブルなのでは。(たびたび言うが、むしろ「味」で勝負ならこの値段は十分すぎる)



どちらか、と言ったらつかさ弁当のほうが好きですがwww



…どちらも頑張れば再現できそう。。。